せんさいちゃ。

“さわらび色”とも呼ばれる仙斎茶。そんな色の私の日々を綴ります。

イオのご紹介

ご覧戴いている皆様、お初に御目に掛ります。
私、イオと申します。
年も明けまして2016年、新たな試みの一つとしてブログを始めてみた次第でございます。 若輩者故、至らぬ所もあると思いますが、どうか温かい目でお見守りください。笑

ここで軽く自己紹介をさせていただこうかと思います。

  • name イオ
    オンラインゲームで有名な某サイトのお花を育成するRPGで手に入れたイオノシジウムちゃんから。私自身と特に深いつながりがある訳ではありません。が、ちょっとだら~んとした感じに親近感を覚えてしまったので、名前の参考にさせて戴きました。

  • motto やらなくていいことはやらない。やらなければならないことは手短に。
    こちらはとある作品の某太郎君の台詞をそのまま引用させて戴きました。やらなければならないことさえも疎かになってしまうのは、僕の悪い癖。
    間違いなくやらなくていいこのブログが続くのかは謎でございます…。

  • pastime アニメ、ゲームetc...
    まず"pastime"って何?、と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、ここでは趣味という意味で使用しております。"hobby"は、例えば"茶道"や"スキューバダイビング"のように専門性を要すもの、或いは"切手収集"のようなかなりコアな趣味だという様なニュアンスを持つようです。私の趣味はそんな"hobby"と同列に扱うもの烏滸がましいと感じたので、"娯楽"や"気晴らし"という意味を持つ"pastime"で表現しています。
    さて本題に入りますが、趣味といって思い浮かぶものがアニメを観たり、ゲームをやったりですね。とはいっても守備範囲が広いわけではなく…。
    最近見たもので心に残っているのは、"凪の明日から"、"SHIROBAKO"とP.A.WORKSさんの作品は好きです。あと京都アニメーションさんの絵も好きなので、外せないですね。更に今年はA-1 Picturesさんの"ガラスの花と壊す世界"という作品に凄い期待してます! ところがどっこい、巷で話題になったジョジョシリーズや進撃、暗殺教室を見ていない、というかあまり興味が持てないんですよね。また、ゆるゆりやはなやまた、ごちうさ2期も見ていないので萌え豚とも言えません。
    ゲームはお花や船を育成するブラウザゲームとアーケードのChunithmを主にやってます。ChunithmはRating12.50です。頑張って13点台には乗せたいと思ってます。あとは最近、女子高生が麻雀するアニメを観た影響もあって興味が出てきたので、麻雀も勉強中です。

さて、自己紹介は以上でございます。ご清覧ありがとうございました。
次回更新時に、またお会い出来ることを楽しみにしております。